タイ語学習25年生の憂鬱

面倒くさがりなタイ語学習者25年生の七転び八起きのち七転八倒の話。
タイのビジネスや生活の話もあるか? でも、なんの役にも立ちません(たぶん)。

数えてみれば四半世紀 (・・;)

思い立ったが吉日?
いきなりブログを始めてみることにした。


しかし、過去に日記やブログを始めて継続できた試しはない。死屍累々のブログたちがネットのあちこちに横たわっているはずだ。根っからの面倒くさがりの性格のため、「継続ふは力なり」は自分からもっとも遠い位置にある。


そんな自分が「継続は力なり」をもっとも?必要とする語学をやろうなどと奮起したのは若気の至りか。断続的ながらもタイ語学習を始めて25年! 四半世紀が無駄に過ぎてしまった。その年に生まれたタイ人もいまや立派な大人である。当然、立派なタイ語遣いでもある。それと比べても詮無いことながら自分のタイ語能力に嫌気がさす。


そんな自分を叱咤するためにもタイ語に関連する極めて主観的で感情的な話を中心に、日々の生活や仕事の話も交えつつチョボチョボと書いていこうかと考えている。 第一回投稿が最終投稿にならないことを祈りつつ。


と、ここまでが6月23日に書いた内容。
で、下書き保存したままその存在を忘れてしまい、思い出したのが今日、8月6日。
こんな調子なので、このブログが続いていくとは思えないが、なるようにしかならない、ならないようにしかなる?


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。