タイ語学習25年生の憂鬱

面倒くさがりなタイ語学習者25年生の七転び八起きのち七転八倒の話。
タイのビジネスや生活の話もあるか? でも、なんの役にも立ちません(たぶん)。

アセアン一の高さ、615メートルのビルが建つ!?

仕事でラマ9世通りに行った際、話題のプロジェクト「グランド・ラマ9」をチラ見してきました。
このプロジェクト全体の規模も大きいのですが、一番の注目はやはり、完成すればアセアン一の高さ、615メートルになるという超高層ビル。「THE SUPER TOWER」という名前です。


真ん中にそびえ立つ、615メートルの超高層ビル。


ちょっとわかりづらいですね。
デベロッパー「Grand Canal Land」社(G-Land)のウェブサイトからお借りしてきました。

http://www.grandcanalland.com/en/index.php



プロジェクトの全体図はこんな感じです。オフィスビル、コンドミニアム、ホテル、ショッピングモールなどなど、ここだけでひとつの街ができあがる、といった感じです。
現在でさえ渋滞の激しいこのエリア、とんでもないことになりそうですが。



ちなみに、世界一高いビルはUAEのドバイになる「ブルジュ・ハリファ」で828.9メートルだそうです。


そして、タイで一番高いのはご存知、「バイヨーク・タワー2」の304メートル。
日本で一番高い建築物は「あべのハルカス」の300メートルですから(634メートルの「東京スカイツリー」は電波塔として構築物扱いのため、除外されるらしい)、すでにそれより高いわけですが、その2倍もの高さの建物ができるということになります。



なお、「THE SUPER TOWER」に向かって左手前に位置する、一風変わった形のビルがただいま建設中です。


手前の建物がな斜めになっています。


上の写真とはちょうど反対側から見た図ですが、完成すればこんな感じ。「G」の文字のようです。G-LandのGでしょうかね。


ご参考までにイメージ映像です。
雰囲気をお楽しみください。




プロジェクトの宣伝っぽくなってしまいましたが、それにしても本当に建つのでしょうか?(笑)


次回は直近で高さタイ一の「バイヨーク・タワー2」を超える予定の建築物をご紹介したいと思います。



いつも応援ありがとうございます。
今回もワンクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。