タイ語学習25年生の憂鬱

面倒くさがりなタイ語学習者25年生の七転び八起きのち七転八倒の話。
タイのビジネスや生活の話もあるか? でも、なんの役にも立ちません(たぶん)。

タイ一の高さが304メートルから314メートルへ!

前回は、完成すればアセアン一の高さを誇る615メートルの超高層ビルの計画について書きましたが、今回は現在建設中で、完成すればその時点でタイで一番高い建築物に躍り出る「MAHANAKON」(マハナコン)のお話です。


現在タイで一番高いのは「バイヨーク・タワー2」の304メートルですが、この「MAHANAKON」は314メートル。10メートルほどですが、タイ一の記録を塗り替えることになります。


ということで、同ビルのウェブサイトから画像をお借りしてきました。

http://www.maha-nakhon.com/


こんな感じです。凸凹?な形が印象的。下に見えるのがBTSのチョンノンシー駅です。


これは怖い(笑) 高所恐怖症の私はダメです・・・


屋上には人でしょうか。バンコクで流行りのルーフトップバー&レストランになるようです。


そして、現在の姿がこちら。


2015年8月9日撮影。最上階に達したのでしょうか?


2015年9月18日撮影。角度を変えてほぼ足元からの撮影です。


「MAHANAKON」には、リッツカールトンの超高級レジデンスやEDITIONというブティックホテル、高級ショッピング街、高級レストランなどがはいる、すべて高級なビルです。


完成したら当分の間は観光客も含めて大勢の人でごった返すのでしょうか?
このビルの足元にある6階建て(笑)のオフィスビルに入居する身としては、利用することのほぼない、迷惑なビルになるのかもしれません。


そして、今回もありました。デベロッパーのPACE Development社制作の動画です。
ほかにもいくつかあるようですが、ひとつだけ。
雰囲気をお楽しみください。




年内に完成予定らしいですが、終わるのでしょうか?
完成したらまたリポートしたいと思います。




いつも応援ありがとうございます。
愛のワンクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ

×

非ログインユーザーとして返信する