タイ語学習25年生の憂鬱

面倒くさがりなタイ語学習者25年生の七転び八起きのち七転八倒の話。
タイのビジネスや生活の話もあるか? でも、なんの役にも立ちません(たぶん)。

九州酒場 勝@バンコク

2015年8月26日(水)
友人(長崎出身)が店長をやっている「九州酒場 勝」。
この店で月1で開催している同年会に参加するためにやってきました。


以前はこの店のあるスクンビット地区に住んでいたのでよく通っていましたが、いまは少し離れたシーロム地区に住むのであまり来なくなってしまった…
とは言っても、電車で乗り継ぎ1回込みの30分ほどなので距離的にはそれほど遠くないのですが、心理的に遠く感じます。
しかも、夕方の帰宅時間帯は電車が混むので乗りたくない!


こんな店構えです。店員さんがピースサイン。店前で油売ってます(笑)
赤いエプロンの女性は隣の店員かな? 入ったことがないので知りません…


6人ほど座れるカウンター席にテーブル席が6つ。
開店したばかりなのでまだお客さんはいませんが、本日も予約客でほぼ満席とか。
おばんざいも7〜8品並んでます。


食べ物の写真がないのは酒を飲むと写真を撮るのを忘れてしまうためです(汗)
食べ物の写真は別の機会に(笑)
オススメは皿うどんと長崎ちゃんぽん。機会があれば是非どうぞ。
焼酎も揃ってます。


予約していったほうがいいでしょう。
電話番号は02−662−5618または086−029−1274。


場所はスクンビット通りソイ53の入り口から400メートルほどはいったところ。
バイクタクシーに乗れば10バーツほどです。


ちなみに長崎県諫早市に1店、上海に3店(店名が違う店も含む)、廈門に1店、ミャンマーのヤンゴンとネピドーに各1店あります。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ

×

非ログインユーザーとして返信する