タイ語学習25年生の憂鬱

面倒くさがりなタイ語学習者25年生の七転び八起きのち七転八倒の話。
タイのビジネスや生活の話もあるか? でも、なんの役にも立ちません(たぶん)。

高根公団駅前のタイ料理屋「ソンクラン」

10日間ほど日本に一時帰国していました。
その間、寒波襲来で大変な目に遭いましたが、同じ頃タイでも気温が10度を切る地域が続出、死人まで出たようです。


さて、日本帰国時のネタはこのブログには馴染まないと思いますが、帰国中に訪問したタイ料理屋の紹介をしたいと思います。


場所は千葉県船橋市。新京成線の高根公団駅。
自宅のある松戸からは30分ほどなのですが、今回初めて、高根公団駅を知りました(汗)


同時期にタイ人の友人が来日していたのですが、その友人の奥さんの友だち夫妻が経営しているとのことで、行ってきました。というか、運転手として一行(大人5人、子供2人の7人!)をクルマで連れて行ったというのが事実ですが。


店の名前は「ソンクラン」。ここで4年やっているそうです。


月曜が定休日。であれば、火〜金(月曜定休日)と表示したほうがよいのですが。次回、行った時に指摘しようかな。
実は店に行ったは月曜日で休みだったのですが、友人一行ということで歓迎してもらいました。


店内はカウンターとテーブル席が2つのこじんまりとした店です。写っているのはご主人。非常にやさしい方でした。


料理はというと、閉店日の訪問だったのでスーパーで買い出しをして持ち込んで作ってもらったため、刺身とか餃子でしたが(笑)、つまみに作ってもらったのがヌア・デットディアオ。最高でした。


ちなみに帰りは友人の奥さん(タイ人)が運転して帰ることになったので、私は安心してお酒を飲みました(笑)


最近はタイ料理屋が多いですが、お近くに行かれた際は行ってみてください。
料理はどれも690円のようですので、リーズナブルなのではないかと思います。
私も次回帰国時にはお客として行くつもりでいます。




いつも応援ありがとうございます。
愛のワンクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ

×

非ログインユーザーとして返信する